04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.09.29 *Sun*

Grown up Laches

お仕事ぱっつんぱっつん(こじらせた風邪トッピング付)で死にかけの猫母haruですどうも。


フードをちょっと変えたせいか六暉がピーです。
食欲は「天高く六暉肥ゆる秋」──といった具合にしっかりあるのだけど、あまり長くピーが続くようなら病院へ行かねばならねい。
レオンの病気も初期症状が下痢だったので猫母は心配です(´;ω;`)


さてさて、以前こちらで応募していた「極楽ねこカレンダー」の審査結果が出ましたのでお知らせいたします。

結果発表
それぞれレオンと六暉の分が、私と母あてに届きました。



さっくり結果発表いたします。

結果発表
両方とも残念ながら落選(ノД`)

応募したのが時期結構すぎてましたからね~。
まぁ応募数もすごかったし、致し方ない。
来年またリベンジしてみようかと思ってます。

結果発表
参加賞でこのようなものを頂戴いたしました。恐縮です。


そんなわけで結果はついてこなかったんですけれども、2にゃんに投票してくださった方々、誠にありがとうございました(ペコリ
来年リベンジの際にはぜひまたどうぞ見てやってくださいませませm(_ _)m



-----




さて今日の本題。


実はね、チョーチョーかわゆい子がウチにやってきたので(しかも結構前に)お披露目しまーす。


ラケたん
Grown up Laches(16cm Renewal body)
初の海外っ子です。しかもタンニン肌。
名前はまだない。普通にLachesって呼んじゃってるww

そもそも某さんの子は敷居が高いから~って、海外ドールばかりを調べていた時期もあるのに、ホントようやく初海外っ子ってなんだか変な感じ。
眉毛をキリっとさせてあげればハイドちゃんっぽくなる子なのは分かっておるのですが、デフォメイクがなかなかかわゆいので弄れない(笑)あと私の腕前も追いついてないから触れない(笑)

大きさはといいますと…

ラケたんと茜
幼っ子ノーマル肌の茜と比べるとこんな感じ。
幼っ子がウチに初めて来たときも「ちっさぁぁぁ」と思ったものですが、さらに「ちっさぁぁぁぁぁぁ」ですよ。
(左に写ってる足はお兄さんの足)


ラケたんとミック
もはやココパンミックと顔が同じくらいのサイズということにさえ気づいた。
(ただしミックは2頭身レベル)


ラケたん
ミック、連れ出すのに楽だなぁと思ってたらラケスたんも相当便利だなぁということが発覚しました。
なにやら外に連れ出すときはミックとラケスがセットになるような気がしてならぬwww





あとあと、現在リメイク中の教室Aは“秋(あき)”というお名前になりました。
最初のメイクの雰囲気でそう付けたんだけども、今はすっぴん(笑)
桜さんよりもう少し、頭の中にあるイメージに近づけたいのでリメイクとあいなりました。
でもってさらに削りをも入れることになりそうです。うまく削れるかわからん場所ですがwwwwwww

秋
ちなみに1stメイクのときの秋さんがコチラ。リップにシワ入れてみたの。
そして今まで失敗しまくってたリップメインに頑張ってたら、アイメイクがおろそかになってたのでオーバーメイクを施したんだけど、今度はリップとのバランスが悪くなっちゃったので全オフ。
…を2回繰り返した。←いまここ



なかなか難しいねー。いままで一応完成したのは泉さんと桜さんだけだし、それでも二人とも直したいところあるし。
秋さんのメイクが乾くのを待つ間、仕舞いっぱなしだったすっぴん01君もやってみたところ、なんと秋さんのリップで出したかった色がこっちの子で出来ちゃって、「うわぁ~アイター!!」ってなりましたorz
くっそう…。完全に練習台にしてたというのに、そういう時に限っていい色ができたり線が引けたりするのだよ。
悔しい。自分に悔しさを覚えるわ…。


そんなわけで現在は秋さんメイクに精を出します。
頭の中にしっかり「こんな感じ」って図があっても、パっと見の仕上がりがイメージ通りっぽくても、アイ嵌めてウィッグ被せるとそうでもないこともあったりするし。ほんとーに難しい。
そしてやっぱりクセって出るものね。私がメイクすると必ず「こんな感じの顔」っていう風になるのよね。
カスタムされる人のキモチが良くわかる、そしてオーダー受け付けられる方の凄さをも思い知る。



消耗品関係も色々またそろえたのでしばらく頑張ろうかなーとね。



↓ポチをどうぞよろしくお願いします(。-人-。)むちゃくちゃ励みになります。
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
今メイクの旅に出てる子がひとりいるのです^^
某でさえしたことのない(←フルチョ未経験でこの大所帯ww)メイクオーダーを初めてやってもらってます。どんなふうになって戻ってくるかなー。わくわく。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



参加ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

ブログ村ランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


■Caution■

当ブログにおける、ブログデザインを除く写真・画像・文章の著作権および肖像権は管理人haruに帰属し、これを放棄しません。

また、ブログ内写真の無断転載および無断使用(特にドール写真のフルチョイスやカスタマーさんへの参考資料としての無断使用や、他サイトおよびブログ・SNSなどへの無断掲載)はかたくお断りします。

カテゴリ

猫母一族ご紹介


Leon レオン
birth:2000.02.02
アメリカンカール・ショートヘアー
資格:くしゃみ芸1級
趣味:クローゼットに閉じ込められること
アイドルという名の超絶美形の兄をもつ

2013.02.23より
虹の橋にてバカンスライフ満喫中。



Mutsuki 六暉
birth:2000.10.05
アメリカンカール・ロングヘアー
特技:無芸
趣味:おんぶ
アイドルという名の超絶美形の父をもつ

レオンの甥っ子。おいたん大好き猫
おしゃべり



-------------------
二児の猫母 haru
-------------------
猫の母兼姉兼まぶだち。
リアルタイムSLAMDUNK世代。
L'Arc~en~Ciel命。
VAMPS、acid android、ENYAほかロック&クラシックも大好物。
動物占いはシルバーのペガサス(どんぴしゃり)

元動物看護士兼グルーマー兼ドッグトレーナー。六暉の夏恒例サマーカットは美容院いらず。犬猫その他動物なんでもダイスキー病。昔はシュナウツァーのロイと暮らしてました。

愛機カメラはホワイト×アクアのK-rにFA31mmF1.4AL Limitedのシルバー(広角単焦点)とF1.4/50mm(望遠単焦点)、プラス年季もののIXYコンデジ。明るい標準ズームが欲しい今日この頃。

HALLOWEENと蕎麦が大好物。
黒・紫・赤・アナスイカラーが好き。さらにハロウィン配色(黒×オレンジ)を見ると脊髄反射並みに動機息切れを起こします。
-------------------
◆favorite actor & actress
玉木宏さん、松山ケンイチさん、内野聖陽さん、竹内結子さん、篠原涼子さん、菅野美穂さん、中谷美紀さん、上野樹里ちゃん、天海祐希さん。
ジョニー・デップ、ブルース・ウィリス、ウィル・スミス、モーガン・フリーマン、ジーナ・ガーション。ゲイリー・オールドマンは永遠のアイドル。
-------------------
◆favorite movie
ダイハードシリーズ
もののけ姫
ティム・バートン作品
ジョニー・デップ作品
リュック・ベッソン作品
-------------------
◆favorite comics
潮見知佳さん作品
SLAM DUNK
DEATH NOTE
高橋よしひろさん作品
動物のお医者さん
秘密
-------------------
◆favorite novel
ダン・ブラウン小説
バトル・ロワイヤル
-------------------
◆recent hobby
2009年キャストドールにハマり、3年の情報収集の果てに2012年7月13日(金)念願の教室A“紫”をお迎え。
もさもさ大家族化しそうな勢い。
現在ドールメイクに挑戦中。
<所有ドール>
●紫(ゆかり)─教室A
●ミック─Coco-pang
●泉(いずみ)─DWC01
●桜(さくら)─教室A
●仄(ほのか)─シュルツ
●茜(あかね)─ピッコロ2nd
●灰(かい)─教室A
●秋(あき)─教室A
●ラケス─Lati/Grown up Laches
●紗羅(さら)─教室A
●紫苑(しおん)─教室A
●千草(ちぐさ)─教室A
●刹那(せつな)─教室A
●雫(しずく)─教室A
●ミエル-Lati/Miel sp.BODY
●ロック─rambu-pang
●ヴァンプ-Black Russian-Pang
●新人くん─教室A
●姫(ひめ)─F-35

ブックマーク

ご縁あってリンクさせていただいてます。

-----------------------
アメリカンカールの悟空とアラレweb通信
2010年3月オリジナル迷子札のモニターでココヤムさんにレオンと六暉のレジンの迷子札を作って頂きました。ねここものさんで販売されてます。
-----------------------
わんことにゃんこの迷子札Picom
2011年2月レオンと六暉のちびタグチャームを作っていただいたオーダーメイド迷子札屋さんです。シルバーやアクリルなどとにかく形や色の豊富な迷子札がずらり。猫母お気に入りのお店です。
最近サイトをリニューアルされてとても見やすくなりました。レオンと六暉もちびタグチャームのサンプル写真に出演させていただいてます(* ̄ω ̄)
2013年3月、ハートチャームをレオンと六暉と猫母の分3つ、追加でオーダーさせていただきました。picomさんとこのチャーム大好き(*∂∀6)ノ

Doll Friends

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

猫母、欲しいです

欲しいのと買ったの、微妙に混ざってマス


-------------------------


---------食い道楽--------

最新コメント

Copyright © 猫のめしつかい All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。