01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.08.30 *Fri*

歯が良くなったと思ったら

無臭な六暉のおクチを嗅ぐのが楽しい猫母haruですどうも。



六暉
甥っ子の気配がしているときの六暉。
頭隠して尻隠さず



先日の記事でも書きましたが、今度は六暉結膜炎になりましたー(´Д`)

「ちょっと変ね」と気付いたのが8/24(土)夜でござった。
左眼から少し涙が出てて、なおかつ右眼の半分くらいしか開いてない。
ちょっと目をかっぴらいて覗いてみると、結膜炎を起こしていた。


とりあえず様子見をすることにする。


25日(日)、仕事から帰宅したところ涙ぶわぁ~目ヤニべたぁぁぁぁとなっていたのを見て猫母戦慄。
→ソッコーで車飛ばして病院へGO

しかし土日は平日より早く病院が閉まることを失念しており徒労となる。
猫母撃沈orz


なので翌26日(月)、仕事をすっぽかして(上司の許可は取りましたよ!!)朝イチで病院リベンジ。
開院15分前に到着。ほぼ診療開始ジャストで診ていただく。
(私の前に1組いたけど、私が会社の制服着てたから先に診てくれたのかもしれん)

まず結膜炎なのは分かっていたのだが、なぜにそうなったのかが分からない。

原因を探るため、蛍光染色液の目薬をぽっちょんして生理食塩水で洗い流す。
→ライトを当てる
→すると角膜に傷がついていると蛍光色が見える

したらば、左眼の真ん中から下半分がうすーくあさーく、傷がついていた。





診断:角膜の傷ができたことによる結膜炎
(下まぶたのあたりも結構炎症が起きてて腫れてた)




まぁでも、「この程度の傷だったら浅いし、1週間くらいで治りますよ」とのことでほっとした。




ちなみに、なぜ角膜に傷ができたかはさっぱり不明。
仔猫みたいにじゃれるトシでもないし、かといって後ろ足でポリポリとかいうタイプでもない。

私がにらんでいるのは、省エネモードゆえの可能性、
「横になったら目になにか当たってたけど気付かないまま寝た」系ではないかと。




治療は抗生剤と抗炎症剤の目薬を1日2回(朝晩)ぽっちょ~ん。
プラス、角膜を保護するための目薬をできればこれは頻繁にぽっちょ~ん。
六暉
↑これ。
角膜保護のは1日使い切り。
封開けたらパッキンつきの袋に入れて冷蔵庫。

ちなみにすべての薬は5~10分くらい感覚を開けて滴下する。



六暉
病院から帰ってきたときのむちゅ。
「疲れたでつ」

すでに治療しているのでこれはマシな写真。
(日曜日の夜が一番酷かった)



おとなしくぽっちょ~んされる六暉は大変おりこうさんである。
目薬を馴染ませるために優しく目の周りをモミモミするのだがこれもまたおとなしくしている。
ぽっちょ~んの後、嫌がって前足で目を掻いたりもしない。

猫母もちょうど来院とその翌日からの休日が重なったので、これでもかというほど頻繁に丁寧なぽっちょ~んをした。

おかげさんでかなり良くなってて、今朝は普通におめめ開いてました。
よしよし。




ちなみに医者のお話によるとおめめトラブルは早急な対応が大切なのだそうだ。
ただの結膜炎でも悪化するスピードは早く、極端に症状が酷いと失明にも至ることもあるとか。

…しごとすっぽかして行って正解だった…(・▽・;)





ガーベラの季節が終わっちゃったのでレオンには薔薇を進呈

お花






↓ポチをどうぞよろしくお願いします(。-人-。)むちゃくちゃ励みになります。
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
仕事をすっぽかして病院に行った日、帰宅後少し六暉の様子を見て、そして猫母は会社へと向かったのである。いろんな人に心配されましたわ。そりゃね、ついこないだ歯石除去で全身麻酔かけたばっかりだもんな。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



参加ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

ブログ村ランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


■Caution■

当ブログにおける、ブログデザインを除く写真・画像・文章の著作権および肖像権は管理人haruに帰属し、これを放棄しません。

また、ブログ内写真の無断転載および無断使用(特にドール写真のフルチョイスやカスタマーさんへの参考資料としての無断使用や、他サイトおよびブログ・SNSなどへの無断掲載)はかたくお断りします。

カテゴリ

猫母一族ご紹介


Leon レオン
birth:2000.02.02
アメリカンカール・ショートヘアー
資格:くしゃみ芸1級
趣味:クローゼットに閉じ込められること
アイドルという名の超絶美形の兄をもつ

2013.02.23より
虹の橋にてバカンスライフ満喫中。



Mutsuki 六暉
birth:2000.10.05
アメリカンカール・ロングヘアー
特技:無芸
趣味:おんぶ
アイドルという名の超絶美形の父をもつ

レオンの甥っ子。おいたん大好き猫
おしゃべり



-------------------
二児の猫母 haru
-------------------
猫の母兼姉兼まぶだち。
リアルタイムSLAMDUNK世代。
L'Arc~en~Ciel命。
VAMPS、acid android、ENYAほかロック&クラシックも大好物。
動物占いはシルバーのペガサス(どんぴしゃり)

元動物看護士兼グルーマー兼ドッグトレーナー。六暉の夏恒例サマーカットは美容院いらず。犬猫その他動物なんでもダイスキー病。昔はシュナウツァーのロイと暮らしてました。

愛機カメラはホワイト×アクアのK-rにFA31mmF1.4AL Limitedのシルバー(広角単焦点)とF1.4/50mm(望遠単焦点)、プラス年季もののIXYコンデジ。明るい標準ズームが欲しい今日この頃。

HALLOWEENと蕎麦が大好物。
黒・紫・赤・アナスイカラーが好き。さらにハロウィン配色(黒×オレンジ)を見ると脊髄反射並みに動機息切れを起こします。
-------------------
◆favorite actor & actress
玉木宏さん、松山ケンイチさん、内野聖陽さん、竹内結子さん、篠原涼子さん、菅野美穂さん、中谷美紀さん、上野樹里ちゃん、天海祐希さん。
ジョニー・デップ、ブルース・ウィリス、ウィル・スミス、モーガン・フリーマン、ジーナ・ガーション。ゲイリー・オールドマンは永遠のアイドル。
-------------------
◆favorite movie
ダイハードシリーズ
もののけ姫
ティム・バートン作品
ジョニー・デップ作品
リュック・ベッソン作品
-------------------
◆favorite comics
潮見知佳さん作品
SLAM DUNK
DEATH NOTE
高橋よしひろさん作品
動物のお医者さん
秘密
-------------------
◆favorite novel
ダン・ブラウン小説
バトル・ロワイヤル
-------------------
◆recent hobby
2009年キャストドールにハマり、3年の情報収集の果てに2012年7月13日(金)念願の教室A“紫”をお迎え。
もさもさ大家族化しそうな勢い。
現在ドールメイクに挑戦中。
<所有ドール>
●紫(ゆかり)─教室A
●ミック─Coco-pang
●泉(いずみ)─DWC01
●桜(さくら)─教室A
●仄(ほのか)─シュルツ
●茜(あかね)─ピッコロ2nd
●灰(かい)─教室A
●秋(あき)─教室A
●ラケス─Lati/Grown up Laches
●紗羅(さら)─教室A
●紫苑(しおん)─教室A
●千草(ちぐさ)─教室A
●刹那(せつな)─教室A
●雫(しずく)─教室A
●ミエル-Lati/Miel sp.BODY
●ロック─rambu-pang
●ヴァンプ-Black Russian-Pang
●新人くん─教室A
●姫(ひめ)─F-35

ブックマーク

ご縁あってリンクさせていただいてます。

-----------------------
アメリカンカールの悟空とアラレweb通信
2010年3月オリジナル迷子札のモニターでココヤムさんにレオンと六暉のレジンの迷子札を作って頂きました。ねここものさんで販売されてます。
-----------------------
わんことにゃんこの迷子札Picom
2011年2月レオンと六暉のちびタグチャームを作っていただいたオーダーメイド迷子札屋さんです。シルバーやアクリルなどとにかく形や色の豊富な迷子札がずらり。猫母お気に入りのお店です。
最近サイトをリニューアルされてとても見やすくなりました。レオンと六暉もちびタグチャームのサンプル写真に出演させていただいてます(* ̄ω ̄)
2013年3月、ハートチャームをレオンと六暉と猫母の分3つ、追加でオーダーさせていただきました。picomさんとこのチャーム大好き(*∂∀6)ノ

Doll Friends

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

猫母、欲しいです

欲しいのと買ったの、微妙に混ざってマス


-------------------------


---------食い道楽--------

最新コメント

Copyright © 猫のめしつかい All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。