04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.30 *Thu*

ジャックラッセル一族が遊びに来たー

新入社員の後輩が実は猫母家の知り合いの甥っ子にあたるということが分かって、しかもドッグトレーナーの勉強してたとか家も近いとか犬5匹も飼ってるとか、とにかくなかなかに気が合ったので次の休みに家においで~と誘った猫母haruですどうも。

そしてさっそく、昨日2匹連れて遊びに来てくれた。

ジャックラッセル一族
ジャックラッセルテリア(スムースヘアー)である。

こっち向いてるのがママ・スワン7歳。


ジャックラッセル一族
この子はスワンの第一子、ソプラ君4歳。

ジャックラッセル一族
スワンは2回の出産経験をもつ。計7匹のママさん。
最初の印象は「おとなしい子」。

後輩宅ではパパ+ママ+子供3匹の計5匹を飼っている。
(他の子達はお嫁に行った)


ジャックラッセル一族
ソプラはジャックラッセルにあるまじき中型犬サイズの骨格の持ち主ww
そして第一印象は「おちつきがない」である。
とにかくじっとしておらずスワンママにちょっかいを出しては飼い主である後輩に怒られベランダにひとり追い出されたwwwwww
↑でもひとりでベランダをウロウロしていて反省の色ナシ。

ジャックラッセル一族
スワンママはお顔がちょっと白髪。
後輩曰く、2回の出産が原因で老化が早いのかも、とのこと。

そしてここらへんで落ち着きのないソプラ、後輩に「コイツ連れて帰って来ます」と言って最終的に強制退去処分となる(爆)

ジャックラッセル一族
この子は「とってこい」遊びが大好き。
後輩が居ない間食器の洗い物だの色々してたのだが、それが終わった後一緒に遊んだ。

ジャックラッセル一族
カメラ目線。←シャッター音がお気に召さないようす。



↓「とってこい」遊びの一部始終

ジャックラッセル一族
ブーメラン型のおもちゃ(真ん中くわえるとパプーと鳴る)をめいっぱい遠くに投げる。
※ちなみにハンバーガーのカタチしたおもちゃもある。


↓すると


ジャックラッセル一族
このようにして激しくあらぶりながら持ってくる。
(臨場感重視)

で、これをフルエンドレスでやらされる。
投げるのをやめると「うぐー」と唸り、足元に置いておくと鼻先でツンツン転がして猫母の手の中にポトリと落とす。めちゃくちゃ頭いい子。
(だけど繰り返していくうちにゼイハァし始めてこれ絶対疲れてるよねと猫母が思ってもやめない程度にはどこか抜けているのかもしれないスワン)



そして後輩が新たな1頭を連れて戻ってくる。

ジャックラッセル一族
パパ、リーフ君6歳。
スムースヘアーなのだが若干ワイヤーヘアーな毛質がある。
第一印象、「物静か」である。

後輩に言わせると「こいつボケなんですよ」らしい。

ジャックラッセル一族
うーん……(じっと観察)
おとなしくナデナデさせるし、呼べばくるし(ソプラはダメダメだった)、割と一番おとなしいのでは…?

ジャックラッセル一族
と思いきや、ソプラと相性が悪いらしく2匹にするとケンカしちゃうらしい。

ジャックラッセル一族
なんか困り顔だなぁこの子(笑)にくめない顔つきをしているwwwwwww

そしてこの子は怒られてもヘニャリとしていて、見てるうちに「ボケ」の意味が分かってくるwww

おもちゃを追いかけることはするけどすぐ飽きる。
むしろおもちゃを追いかけるスワンママを追いかけちょっかいを出しママにめっちゃ怒られてもへのかっぱ。
走ってる途中で人にぶつかっても気にしない。


…マイペースだこのリーフという子は(笑)

でも猫母はこの子すごーい気に入った。
(しかし犬たちの中で私を気に入ってくれたのはスワンだったようである。しゃがむ私の足の間にすぽーんとはまって寛いでくれた。たぶんソプラとリーフはそれぞれにマイペースなのであんまりそういうことを考えないのであろう)



妹と甥っ子も来てて、妹も犬大好きだしかなり楽しみにしていた。
そしたら案の定犬たちに絡まれ、しかし甥っ子はめちゃめちゃ喜んでいた。

ほほう、動物好きの血はしっかり受け継がれているな。

ジャックラッセル一族
犬たちに「とってこい」遊びを強要される甥っ子と妹。





みんなお揃いで色違いのシャツ持ってんだよー(笑)これ私も買いに行こう。





↓ポチをどうぞよろしくお願いします(。-人-。)むちゃくちゃ励みになります。
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
うっかりすると甥っ子が犬のおもちゃ咥えようとするから大人はめっちゃ大変だったんだぜ。
もう少し甥っ子が大きくなったら、きっと一緒になって犬とおもちゃ追っかけるんじゃないかと皆思っている。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



参加ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

ブログ村ランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


■Caution■

当ブログにおける、ブログデザインを除く写真・画像・文章の著作権および肖像権は管理人haruに帰属し、これを放棄しません。

また、ブログ内写真の無断転載および無断使用(特にドール写真のフルチョイスやカスタマーさんへの参考資料としての無断使用や、他サイトおよびブログ・SNSなどへの無断掲載)はかたくお断りします。

カテゴリ

猫母一族ご紹介


Leon レオン
birth:2000.02.02
アメリカンカール・ショートヘアー
資格:くしゃみ芸1級
趣味:クローゼットに閉じ込められること
アイドルという名の超絶美形の兄をもつ

2013.02.23より
虹の橋にてバカンスライフ満喫中。



Mutsuki 六暉
birth:2000.10.05
アメリカンカール・ロングヘアー
特技:無芸
趣味:おんぶ
アイドルという名の超絶美形の父をもつ

レオンの甥っ子。おいたん大好き猫
おしゃべり



-------------------
二児の猫母 haru
-------------------
猫の母兼姉兼まぶだち。
リアルタイムSLAMDUNK世代。
L'Arc~en~Ciel命。
VAMPS、acid android、ENYAほかロック&クラシックも大好物。
動物占いはシルバーのペガサス(どんぴしゃり)

元動物看護士兼グルーマー兼ドッグトレーナー。六暉の夏恒例サマーカットは美容院いらず。犬猫その他動物なんでもダイスキー病。昔はシュナウツァーのロイと暮らしてました。

愛機カメラはホワイト×アクアのK-rにFA31mmF1.4AL Limitedのシルバー(広角単焦点)とF1.4/50mm(望遠単焦点)、プラス年季もののIXYコンデジ。明るい標準ズームが欲しい今日この頃。

HALLOWEENと蕎麦が大好物。
黒・紫・赤・アナスイカラーが好き。さらにハロウィン配色(黒×オレンジ)を見ると脊髄反射並みに動機息切れを起こします。
-------------------
◆favorite actor & actress
玉木宏さん、松山ケンイチさん、内野聖陽さん、竹内結子さん、篠原涼子さん、菅野美穂さん、中谷美紀さん、上野樹里ちゃん、天海祐希さん。
ジョニー・デップ、ブルース・ウィリス、ウィル・スミス、モーガン・フリーマン、ジーナ・ガーション。ゲイリー・オールドマンは永遠のアイドル。
-------------------
◆favorite movie
ダイハードシリーズ
もののけ姫
ティム・バートン作品
ジョニー・デップ作品
リュック・ベッソン作品
-------------------
◆favorite comics
潮見知佳さん作品
SLAM DUNK
DEATH NOTE
高橋よしひろさん作品
動物のお医者さん
秘密
-------------------
◆favorite novel
ダン・ブラウン小説
バトル・ロワイヤル
-------------------
◆recent hobby
2009年キャストドールにハマり、3年の情報収集の果てに2012年7月13日(金)念願の教室A“紫”をお迎え。
もさもさ大家族化しそうな勢い。
現在ドールメイクに挑戦中。
<所有ドール>
●紫(ゆかり)─教室A
●ミック─Coco-pang
●泉(いずみ)─DWC01
●桜(さくら)─教室A
●仄(ほのか)─シュルツ
●茜(あかね)─ピッコロ2nd
●灰(かい)─教室A
●秋(あき)─教室A
●ラケス─Lati/Grown up Laches
●紗羅(さら)─教室A
●紫苑(しおん)─教室A
●千草(ちぐさ)─教室A
●刹那(せつな)─教室A
●雫(しずく)─教室A
●ミエル-Lati/Miel sp.BODY
●ロック─rambu-pang
●ヴァンプ-Black Russian-Pang
●新人くん─教室A
●姫(ひめ)─F-35

ブックマーク

ご縁あってリンクさせていただいてます。

-----------------------
アメリカンカールの悟空とアラレweb通信
2010年3月オリジナル迷子札のモニターでココヤムさんにレオンと六暉のレジンの迷子札を作って頂きました。ねここものさんで販売されてます。
-----------------------
わんことにゃんこの迷子札Picom
2011年2月レオンと六暉のちびタグチャームを作っていただいたオーダーメイド迷子札屋さんです。シルバーやアクリルなどとにかく形や色の豊富な迷子札がずらり。猫母お気に入りのお店です。
最近サイトをリニューアルされてとても見やすくなりました。レオンと六暉もちびタグチャームのサンプル写真に出演させていただいてます(* ̄ω ̄)
2013年3月、ハートチャームをレオンと六暉と猫母の分3つ、追加でオーダーさせていただきました。picomさんとこのチャーム大好き(*∂∀6)ノ

Doll Friends

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

猫母、欲しいです

欲しいのと買ったの、微妙に混ざってマス


-------------------------


---------食い道楽--------

最新コメント

Copyright © 猫のめしつかい All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。