01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.09 *Thu*

猫母、六暉に噛まれる

休みが2連休じゃないと全然疲れの抜けない猫母haruですどうも。

前回の記事、なんだかたくさん拍手をいただいてて凄く恐縮であります。
ヘロヘロなメイクなのにありがとうございます(・ω・`;)
ホント、だんだんドール沼にざぶざぶ入ってて、いやぁ奥が深いというかなんというか。
自分でお洋服作れるようになったらなお良いんですけどねー。
エアブラシとか使ってメイクできるようになりたいし、まずはカスタムを多少なりとも自分の納得いくレベルまで持ち上げられたらいいなぁとおもってます。


六暉


さてさて、先日火曜日の仕事から帰宅後、六暉がめちゃめちゃおやつをおねだりしてきて「もう辛抱ならんでつ。おやつくださいでつ!」とおっしゃって騒いで騒いで大変だったので、久々にかつおのおやつを差し上げたんですけれども、その際六暉さまは喜んで喜んで、普段立ってる人間に後ろ脚で立ってしがみつくとか絶対しないですがそれをするくらいお喜びになってらっしゃいまして~。(ちなみに後ろ足立ちで人間に伸びをするのはレオンは得意だった)
「まぁお待ちなせぇ、ただいま差し上げますから」とほぐしながら指先でつまんだかつおを献上していたんでございます。

そしたら六暉さま、我を忘れるほどがっついて、かつおと一緒に猫母の右手人差し指も一緒に「ふんぬー!」とガブリといってしまった。それも結構容赦なく。

六暉

レオンに比べて爪も細けりゃ牙も細い六暉、それはそれは痛かったorz
おやつの途中でしたが猫母流血の惨事になりまして、そばにいたぐらんまにかつおを託し、即座にキッチンで傷口こじあけて流水でざぶざぶと洗い(当然噛まれたときより痛い)、傷口を下向きになるようにして左手で肘先あたりから腕から指先までぎりぎり絞ってひたすら出るだけ血を絞りました。

まぁ結構傷の深いこと。
そして傷穴のちっこいこと。
レオンさんにはしょっちゅうガブガブリされていたので慣れちゃいたけど、傷口のサイズが違~う。
噛まれ方からして指先に穴をあけたのは犬歯じゃなくてたぶん左上顎前臼歯かな。

六暉
六暉は爪も細くてしかも爪とぎがヘタなので常に鋭い。

六暉

で、ぐらんまにおやつ献上の任を託したものの、なんとなく私が突然おやつ渡しを放棄して台所に行ったことに違和感を覚えたのか、六暉のがっつきが止まっちゃいまして(笑)
結局普段完食するのに半分残してた六暉。
「まずいことしましたかね?」とかなんとか思ったのかもしれない。

六暉
心もち「しょもん…(´;ω;`)」としていた六暉。
いや、別に六暉は悪くない。ただの事故です。


「しっかり洗ってバイキンも出したし、あとは血が止まれば平気~」と思ってた猫母。
どっこい異常があらわれたのは翌朝であった。


六暉

翌朝、つまり昨日の朝でございますが、ものすっごい指先の激痛で猫母は目覚めた。
どっくんどっくんと指先が痛みまして、そして絆創膏をはがしてみれば噛まれた日の夜には止まっていた血が再び出ているではありませんか。しかもなにやら見比べてみると左手の人差し指よりはるかに腫れている噛まれた指先。

「OH!NO!…こ…これはもしや…!!щ(゚ロ゚щ)ガッデム」(心の声)

実は以前、愛猫に咬まれた同僚がパスツレラに感染したことがあるのを目の当たりにしたことがあったので、ちょっとばかり血の気が引いた。

幸い、また出血しているということは傷口が開いたということ。
猫母、ふたたび腕をぎりぎりと絞りまくってまた血の排出に挑む。(前日より超痛い)
傷口もさらにこじあけて流水でザーザー。まじで痛い。チョー痛い。
しかしこれを怠ってはあとあとヤバいことになるのでがんばる。
「昨日あんなに絞ったのになぁー…(´Д`)ボンヤリ」とかなんとか思いつつ無表情で指を洗い絞る。

一応動物看護士だったのでこれは不覚。しっかりやったつもりでもまだまだ甘かったらしい。
ていうかもう、絶対パスツレラになってなるものかともはや意地。

六暉

おかげさまで昨日やや変な青味がかった色をしていた人差し指、今日はフツウの色に戻ってます。

そしてまだ傷口が開いているっぽいので家でも職場でもところ構わず傷口を洗いまくり腕からありったけの力を込めて絞っている。
(職場でザーザー洗っていたら件の上司が「痛くないの?」と聞くのでへーぜんと「痛いですよ。でもホラ、このままにしとくと(どっかの誰かさんのように)切開するハメになりますし」と申し上げておいた。上司はいまでも腕がイタイらしい)



とりあえずはパスツレラにはかかっていない模様。
ただし頻繁にかっぴらき洗いをしまくっているので一向に傷口はふさがらないであろう( ̄- ̄)



↓ポチをどうぞよろしくお願いします(。-人-。)むちゃくちゃ励みになります。
ブログ村ランキング 人気ブログランキング
元動物看護士のプライドにかけて、パスツレラに罹ったなどという事実を残したくない一心でござる。
ふはははは。時としてプライドは痛みさえも凌駕する。←どーでもいいプライドには間違いない

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



参加ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

ブログ村ランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


■Caution■

当ブログにおける、ブログデザインを除く写真・画像・文章の著作権および肖像権は管理人haruに帰属し、これを放棄しません。

また、ブログ内写真の無断転載および無断使用(特にドール写真のフルチョイスやカスタマーさんへの参考資料としての無断使用や、他サイトおよびブログ・SNSなどへの無断掲載)はかたくお断りします。

カテゴリ

猫母一族ご紹介


Leon レオン
birth:2000.02.02
アメリカンカール・ショートヘアー
資格:くしゃみ芸1級
趣味:クローゼットに閉じ込められること
アイドルという名の超絶美形の兄をもつ

2013.02.23より
虹の橋にてバカンスライフ満喫中。



Mutsuki 六暉
birth:2000.10.05
アメリカンカール・ロングヘアー
特技:無芸
趣味:おんぶ
アイドルという名の超絶美形の父をもつ

レオンの甥っ子。おいたん大好き猫
おしゃべり



-------------------
二児の猫母 haru
-------------------
猫の母兼姉兼まぶだち。
リアルタイムSLAMDUNK世代。
L'Arc~en~Ciel命。
VAMPS、acid android、ENYAほかロック&クラシックも大好物。
動物占いはシルバーのペガサス(どんぴしゃり)

元動物看護士兼グルーマー兼ドッグトレーナー。六暉の夏恒例サマーカットは美容院いらず。犬猫その他動物なんでもダイスキー病。昔はシュナウツァーのロイと暮らしてました。

愛機カメラはホワイト×アクアのK-rにFA31mmF1.4AL Limitedのシルバー(広角単焦点)とF1.4/50mm(望遠単焦点)、プラス年季もののIXYコンデジ。明るい標準ズームが欲しい今日この頃。

HALLOWEENと蕎麦が大好物。
黒・紫・赤・アナスイカラーが好き。さらにハロウィン配色(黒×オレンジ)を見ると脊髄反射並みに動機息切れを起こします。
-------------------
◆favorite actor & actress
玉木宏さん、松山ケンイチさん、内野聖陽さん、竹内結子さん、篠原涼子さん、菅野美穂さん、中谷美紀さん、上野樹里ちゃん、天海祐希さん。
ジョニー・デップ、ブルース・ウィリス、ウィル・スミス、モーガン・フリーマン、ジーナ・ガーション。ゲイリー・オールドマンは永遠のアイドル。
-------------------
◆favorite movie
ダイハードシリーズ
もののけ姫
ティム・バートン作品
ジョニー・デップ作品
リュック・ベッソン作品
-------------------
◆favorite comics
潮見知佳さん作品
SLAM DUNK
DEATH NOTE
高橋よしひろさん作品
動物のお医者さん
秘密
-------------------
◆favorite novel
ダン・ブラウン小説
バトル・ロワイヤル
-------------------
◆recent hobby
2009年キャストドールにハマり、3年の情報収集の果てに2012年7月13日(金)念願の教室A“紫”をお迎え。
もさもさ大家族化しそうな勢い。
現在ドールメイクに挑戦中。
<所有ドール>
●紫(ゆかり)─教室A
●ミック─Coco-pang
●泉(いずみ)─DWC01
●桜(さくら)─教室A
●仄(ほのか)─シュルツ
●茜(あかね)─ピッコロ2nd
●灰(かい)─教室A
●秋(あき)─教室A
●ラケス─Lati/Grown up Laches
●紗羅(さら)─教室A
●紫苑(しおん)─教室A
●千草(ちぐさ)─教室A
●刹那(せつな)─教室A
●雫(しずく)─教室A
●ミエル-Lati/Miel sp.BODY
●ロック─rambu-pang
●ヴァンプ-Black Russian-Pang
●新人くん─教室A
●姫(ひめ)─F-35

ブックマーク

ご縁あってリンクさせていただいてます。

-----------------------
アメリカンカールの悟空とアラレweb通信
2010年3月オリジナル迷子札のモニターでココヤムさんにレオンと六暉のレジンの迷子札を作って頂きました。ねここものさんで販売されてます。
-----------------------
わんことにゃんこの迷子札Picom
2011年2月レオンと六暉のちびタグチャームを作っていただいたオーダーメイド迷子札屋さんです。シルバーやアクリルなどとにかく形や色の豊富な迷子札がずらり。猫母お気に入りのお店です。
最近サイトをリニューアルされてとても見やすくなりました。レオンと六暉もちびタグチャームのサンプル写真に出演させていただいてます(* ̄ω ̄)
2013年3月、ハートチャームをレオンと六暉と猫母の分3つ、追加でオーダーさせていただきました。picomさんとこのチャーム大好き(*∂∀6)ノ

Doll Friends

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

猫母、欲しいです

欲しいのと買ったの、微妙に混ざってマス


-------------------------


---------食い道楽--------

最新コメント

Copyright © 猫のめしつかい All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。