04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.05 *Sun*

泉さんとAさんをメイクしたー2

既に次の休日が待ち遠しい猫母haruですどうも。


さてさて昨日の続きです。

そもそも泉さん(DWCエントリヘッド01番)で4回もメイクしてそっちになじみが出てしまったせいか、のっぺら君(教室A)のメイクはなんだか大変であった。
なんというか、まず大事なAヘッドであるということもあってじっくりじっくり始めてみたのでござる。
まず二重ラインと唇のラインをやってー…と思ってましたので。
(泉さんはアイライン→まつ毛とか、結構順番はいい加減)

第一印象。
………………描きにくい!!

01がAと似てるとはいえ、やはりメイクしてみて初めて思う。
01とAは似て非なるもの!!щ(゚ロ゚щ)

いやもう、ホント日頃メイクされてる方が「違うわ~」とおっしゃる意味が分かった。
Aさん、ホリが深くて二重ラインはみ出るはみ出る。
大事なヘッドだからじっくりじっくり…って思ってたから余計何度も綿棒ではみ出たとこ拭って直して、を繰り返しまくったのでものすごい時間がかかったのである。
(昨日書いた「飲まず食わず」はほぼここから来ている)

いつまで経ってもアイラインやまつ毛に辿りつかない(笑)
パステルなんて三千里くらい遠い。
だんだん「うっうっ(ノω;)メソメソ」てなりながら、でもきちんとここでAさんに慣れておきたくてがんばる。←普段なら頑張るとか有り得ない

だってそもそもこのヘッド、左右のアイライン深さ違うし、筆の先っちょばかりを気にしていると筆のハラがついてほしくないとこに引っ付いてたりする。そしてそれをぬぐう際、うっかり残しておきたい線までをも消してしまうという悪循環のエンドレスループ。ものすごく泣ける。
しかし最終的に「……Σ(゚д゚;)ハッ……もしかして…!?(ひらめきの瞬間)」とちょっとした方法に気付いて、試してみたらなんかうまくいったらしくとりあえずはどうにかこうにかなった。

↑このへん心が折れそうになってたので写真ナシ(爆)
撮るゆとりなかったのね…ww

で、目まわりの粘膜引いてまつ毛書いてアイライン描けた。

のっぺら君
あっという間に進んでますが、すっぴんからこうなるまでにものすっごい時間が経過している。
唯一のこだわりは目頭のピンク具合。疲れ果ててたのでそこが精いっぱい。
まだこの時点で眉毛は下書き。
がんばったなぁ私。二重ライン引けてるよ…(´;ω;`)ブワッ

のっぺら君
眉毛、筆で描いてますな。(いつの間に…)
泉さんより顔がでっかいぶん、なんだか唇もパステルの乗せ甲斐があったのが幸い。

のっぺら君
乾燥待ちの泉さん(左)とのっぺら君(右)。
両方ともアイシャドウがまだまだこれからっていう頃だったかと。

こうして並べるといかに顔の大きさが違うかが分かる。
ただでさえ泉さん削ってるし、のっぺら君は全然削ってないしね。
それにしても同時進行でメイクしてたのに眉毛のカタチほんと違う~。
おんなじ風に…と思ってたけど、表面積が広いからのっぺら君の目測を誤ったのかも知れん。

のっぺら君
で、まぁ色々あってツヤツヤ塗ったとこ。
(飛びすぎ)

のっぺら君
口角上がり気味のAヘッドなのでなるべく口角下げてライン引いたけど、やっぱ削りなしでやると微笑んでるように見えちゃうAヘッド。
目頭はなんとかイイ色になったねぇ。

のっぺら君
でもってボディに乗っけるとこうなる。
すぐまたリメイクするだろうから…と思ってつけまつげは貼ってません。

大体すでにもう削りたい病にかかっている。
(だから大事なヘッドだと何度も…orz)

泉&のっぺら君
デカ顔A君のために泉をやや手前にしてA君はアゴ引き気味www

泉&のっぺら君
うーん、まだまだメイク濃くしてもいいな。
特に泉の眉毛。もっと茶色入れたい。

のっぺら君
この子は削り行きな気がする…。
(大事なヘッド以下略)

泉&のっぺら君
ボディがふたつあるっていいね。
並べて撮れるということは萌えも2倍。




とりあえずは泉さんのオーバーメイクですかね。




↓ポチをどうぞよろしくお願いします(。-人-。)むちゃくちゃ励みになります。
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
そうなんですボディ増えてます。はっはっは。
Grが2体です、はっはっは。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



参加ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

ブログ村ランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


■Caution■

当ブログにおける、ブログデザインを除く写真・画像・文章の著作権および肖像権は管理人haruに帰属し、これを放棄しません。

また、ブログ内写真の無断転載および無断使用(特にドール写真のフルチョイスやカスタマーさんへの参考資料としての無断使用や、他サイトおよびブログ・SNSなどへの無断掲載)はかたくお断りします。

カテゴリ

猫母一族ご紹介


Leon レオン
birth:2000.02.02
アメリカンカール・ショートヘアー
資格:くしゃみ芸1級
趣味:クローゼットに閉じ込められること
アイドルという名の超絶美形の兄をもつ

2013.02.23より
虹の橋にてバカンスライフ満喫中。



Mutsuki 六暉
birth:2000.10.05
アメリカンカール・ロングヘアー
特技:無芸
趣味:おんぶ
アイドルという名の超絶美形の父をもつ

レオンの甥っ子。おいたん大好き猫
おしゃべり



-------------------
二児の猫母 haru
-------------------
猫の母兼姉兼まぶだち。
リアルタイムSLAMDUNK世代。
L'Arc~en~Ciel命。
VAMPS、acid android、ENYAほかロック&クラシックも大好物。
動物占いはシルバーのペガサス(どんぴしゃり)

元動物看護士兼グルーマー兼ドッグトレーナー。六暉の夏恒例サマーカットは美容院いらず。犬猫その他動物なんでもダイスキー病。昔はシュナウツァーのロイと暮らしてました。

愛機カメラはホワイト×アクアのK-rにFA31mmF1.4AL Limitedのシルバー(広角単焦点)とF1.4/50mm(望遠単焦点)、プラス年季もののIXYコンデジ。明るい標準ズームが欲しい今日この頃。

HALLOWEENと蕎麦が大好物。
黒・紫・赤・アナスイカラーが好き。さらにハロウィン配色(黒×オレンジ)を見ると脊髄反射並みに動機息切れを起こします。
-------------------
◆favorite actor & actress
玉木宏さん、松山ケンイチさん、内野聖陽さん、竹内結子さん、篠原涼子さん、菅野美穂さん、中谷美紀さん、上野樹里ちゃん、天海祐希さん。
ジョニー・デップ、ブルース・ウィリス、ウィル・スミス、モーガン・フリーマン、ジーナ・ガーション。ゲイリー・オールドマンは永遠のアイドル。
-------------------
◆favorite movie
ダイハードシリーズ
もののけ姫
ティム・バートン作品
ジョニー・デップ作品
リュック・ベッソン作品
-------------------
◆favorite comics
潮見知佳さん作品
SLAM DUNK
DEATH NOTE
高橋よしひろさん作品
動物のお医者さん
秘密
-------------------
◆favorite novel
ダン・ブラウン小説
バトル・ロワイヤル
-------------------
◆recent hobby
2009年キャストドールにハマり、3年の情報収集の果てに2012年7月13日(金)念願の教室A“紫”をお迎え。
もさもさ大家族化しそうな勢い。
現在ドールメイクに挑戦中。
<所有ドール>
●紫(ゆかり)─教室A
●ミック─Coco-pang
●泉(いずみ)─DWC01
●桜(さくら)─教室A
●仄(ほのか)─シュルツ
●茜(あかね)─ピッコロ2nd
●灰(かい)─教室A
●秋(あき)─教室A
●ラケス─Lati/Grown up Laches
●紗羅(さら)─教室A
●紫苑(しおん)─教室A
●千草(ちぐさ)─教室A
●刹那(せつな)─教室A
●雫(しずく)─教室A
●ミエル-Lati/Miel sp.BODY
●ロック─rambu-pang
●ヴァンプ-Black Russian-Pang
●新人くん─教室A
●姫(ひめ)─F-35

ブックマーク

ご縁あってリンクさせていただいてます。

-----------------------
アメリカンカールの悟空とアラレweb通信
2010年3月オリジナル迷子札のモニターでココヤムさんにレオンと六暉のレジンの迷子札を作って頂きました。ねここものさんで販売されてます。
-----------------------
わんことにゃんこの迷子札Picom
2011年2月レオンと六暉のちびタグチャームを作っていただいたオーダーメイド迷子札屋さんです。シルバーやアクリルなどとにかく形や色の豊富な迷子札がずらり。猫母お気に入りのお店です。
最近サイトをリニューアルされてとても見やすくなりました。レオンと六暉もちびタグチャームのサンプル写真に出演させていただいてます(* ̄ω ̄)
2013年3月、ハートチャームをレオンと六暉と猫母の分3つ、追加でオーダーさせていただきました。picomさんとこのチャーム大好き(*∂∀6)ノ

Doll Friends

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

猫母、欲しいです

欲しいのと買ったの、微妙に混ざってマス


-------------------------


---------食い道楽--------

最新コメント

Copyright © 猫のめしつかい All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。